気をつけて ナンバーズ・ロトのネット購入
今年(2016年)に入り、ミニロト・ロト6・ロト7までネットで購入できるようになりました。
便利になりましたね。
しかし皆さん、気をつけて下さい。
ネットでの購入は、それなりに怖いこともあります。
先日(1月31日・日曜日)、私はロト7をジャパンネット銀行で購入しました。
数字を選択して【購入ボタン】を押すだけですから簡単です。
しかし・・・【購入ボタン】をクリックしても、なかなか画面が切り替わりませんでした。
そのうち出てきたのが→→→『エラー画面』。
何が書いてあったか正確には記憶していませんが、
「もう一度、元の画面に戻ってやり直して下さい」
というような感じのメッセージが出ていました。
ブラウザの戻るボタンで戻って、もう一度【購入ボタン】をクリックしたら、
今度はスンナリ受付完了!
良かった良かった~と思い、購入履歴画面を見てみたら・・・
なんと、、、さっきのヤツも受付されていて、
やり直した際の2度目のヤツも受付されていて
二重に受付されてしまったのです。
▼赤い部分がエラーが出て受付されなかったはずのロト7
▼青い部分が、やり直して購入したロト7
じぇじぇじぇ・・・です (古いけど)

ロト7を毎週9口、それを4回継続 (4週連続) で買ったため、合計36口【10800円】
二重に受付されてしまい、、、ナント、、、21600円。
10800円も余分に使ったら来月の小遣いがなくなってしまう!!
何等か、当たれば良いが、、、ハズレだったら大損!!
もともとお金がないのに、コレは無い。
急いでジャパンネット銀行カスタマーセンターに電話したら、
日曜日だったから応答なし。
月曜日の朝、すぐに電話して事情を伝え、片方(4件)を取り消して欲しいと言ったところ
「申し訳ございません、通常購入の場合は取り消しできません」・・・との事。
「エラーが出て、、やり直して下さいというメッセージに従ってもう一度購入ボタンを押しただけですよ!」
「なぜそんなメッセージを出すんですか」・・・と訴えたけど、、、ダメ。
結局、取り消し出来ませんでした。
電話を切る前に一言、
「ネットではエラーが出たりトラブルが発生したりすることもあるので、せめて購入後1-2時間は取消できるようにして下さい」
と言っておきました。
カスタマーセンターのお姉さんは
「お客様の大切なご意見として、社内で検討させて頂きます」
とか言ってましたが、、、はたして、、、改善されるかどうか・・・。
━━━━━まとめ━━━━━
購入の際に「やり直してください」というエラー画面が出たら、
素直に「やり直し」せず、、1回購入履歴を確認してみましょう。
皆さんは、私のようなバカはやりませんように。
便利になりましたね。
しかし皆さん、気をつけて下さい。
ネットでの購入は、それなりに怖いこともあります。
先日(1月31日・日曜日)、私はロト7をジャパンネット銀行で購入しました。
数字を選択して【購入ボタン】を押すだけですから簡単です。
しかし・・・【購入ボタン】をクリックしても、なかなか画面が切り替わりませんでした。
そのうち出てきたのが→→→『エラー画面』。
何が書いてあったか正確には記憶していませんが、
「もう一度、元の画面に戻ってやり直して下さい」
というような感じのメッセージが出ていました。
ブラウザの戻るボタンで戻って、もう一度【購入ボタン】をクリックしたら、
今度はスンナリ受付完了!
良かった良かった~と思い、購入履歴画面を見てみたら・・・
なんと、、、さっきのヤツも受付されていて、
やり直した際の2度目のヤツも受付されていて
二重に受付されてしまったのです。
▼赤い部分がエラーが出て受付されなかったはずのロト7
▼青い部分が、やり直して購入したロト7
じぇじぇじぇ・・・です (古いけど)

ロト7を毎週9口、それを4回継続 (4週連続) で買ったため、合計36口【10800円】
二重に受付されてしまい、、、ナント、、、21600円。
10800円も余分に使ったら来月の小遣いがなくなってしまう!!
何等か、当たれば良いが、、、ハズレだったら大損!!
もともとお金がないのに、コレは無い。
急いでジャパンネット銀行カスタマーセンターに電話したら、
日曜日だったから応答なし。
月曜日の朝、すぐに電話して事情を伝え、片方(4件)を取り消して欲しいと言ったところ
「申し訳ございません、通常購入の場合は取り消しできません」・・・との事。
「エラーが出て、、やり直して下さいというメッセージに従ってもう一度購入ボタンを押しただけですよ!」
「なぜそんなメッセージを出すんですか」・・・と訴えたけど、、、ダメ。
結局、取り消し出来ませんでした。
電話を切る前に一言、
「ネットではエラーが出たりトラブルが発生したりすることもあるので、せめて購入後1-2時間は取消できるようにして下さい」
と言っておきました。
カスタマーセンターのお姉さんは
「お客様の大切なご意見として、社内で検討させて頂きます」
とか言ってましたが、、、はたして、、、改善されるかどうか・・・。
━━━━━まとめ━━━━━
購入の際に「やり直してください」というエラー画面が出たら、
素直に「やり直し」せず、、1回購入履歴を確認してみましょう。
皆さんは、私のようなバカはやりませんように。
- 関連記事
-
- ナンバーズ:週間予想2017/1/4~
- 気をつけて ナンバーズ・ロトのネット購入
- よく出る数字の組合せ